« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月26日 (日)

本館にCDレビュー追加(2/26)

■追加したCDレビュー

ラブリーサマーちゃん 「LSC」
sugar me 「6 femmes」
waffles 「WAFLELE」
UKO 「Day dream」
Natsu Summer 「Tropical Winter」

今回は昨年(2016)11~12月に買った作品の感想を。やっぱりいちばんインパクトがあったのはラブサマちゃんのメジャーデビュー盤。密度が高くて二枚分くらいの聴きごたえ。そしてミニアルバム2作とEP2作。けっこうじわじわくる感じの作品が多かったかな。2016年に買った作品は次回にも続きます。

○より詳しい感想は「ガールズ・ドット・ミュージック」でご覧いただけます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

平賀さち枝、中川理沙 @下北沢440(2017/2/22)

■本館に追加したライブレポート

2/22 平賀さち枝、中川理沙 下北沢 440

「下北沢レコード presents “Songs in the Birdcage”」。ちょうど1年前の同じ日(2/22)にも、同じ会場で見たツーマンの第二回。本格的に音楽を始める以前から友人だったという二人によるステージで、多くを語らなくても通じ合ってる雰囲気が良かったですね。ライブを見たのはどっちも前回以来の1年ぶり。久しぶりに聴くとまた良くて、次はあまりインターバルを空けずに見たいなと思いましたね。

○より詳しい感想は「ガールズ・ドット・ミュージック」でご覧いただけます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

Faint★Star @渋谷Glad(2/18)

■本館に追加したライブレポート

2/18 Faint★Star 渋谷 Glad(ワンマン)

「Faint★Star 2ND ONE-MAN LIVE」。2016年10月に続いての2回目のワンマン。2/15リリースの最新シングル「Wonder Trip/真冬のTropical Night」のレコ発的な日程のライブ…ということでフロアのファンも盛り上がってたね~! 音楽的にもトーク的にもとても充実していたんじゃないかな。個人的には仕事などが立て込んで約1カ月ぶりのライブ参加でもあった。やっぱり音楽の現場っていいもんだなと改めて感じたり…。

○より詳しい感想は「ガールズ・ドット・ミュージック」でご覧いただけます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »